FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3DS値下げ


あの3DSがついに値下げをしたそうです。
いや、する予定だそうです。



発売以来、売れ行きが芳しくない?3DSさん。
一応、任天堂は売れ行きが落ちたからではなく
「発売当時の状況と今の状況が変わり、多くの皆さんに3DSで楽しんでもらえなくなる可能性があるから」
のような感じにしていますが…

状況って…PSVitaの発表で状況が変わったのでしょうか?
いやぁ…流石にそんなことはないですよね!
…でもPSVが3万切るどころか、2万5千切るとなると…
確かに、下げなければ不利かもしれないです。

値下げするのは一万円で、8月11日から15000円での販売とのこと
尚、それ以前に購入なされたかたには特典がつくそうなので一応は公平ですね。



ゲーム好きの知人に伺ったところ…

「任天堂はソフトもハードも作れるという固有性がある。
ハードで開発費を回収しようとするのは間違いで、ハードを普及させて
ソフトでいい収益を得るというスパイラルを作るのが理想。
その点、今回の値下げ判断は良いもので、普及は上がるだろう。」


とのこと。



まぁ、なんだかんだで任天堂さんには頑張って欲しいです。
SONY信者ですけど、ゲームの手軽さやとっつきやすさから任天堂のゲームは好んでいます。
ライトユーザーの取り込みに値段で失敗した3DSも、これから覇を唱えるかもしれません。



ポケモンスクランブルスーパーもありますし、この夏は3DSが急速に伸びるかもしれませんね!
クリスマス狙いが一番お得だそうなんですけどね…
スポンサーサイト

PS3 サテンシルバー


先日届いたサテンシルバーです。
新型PS3はマットな色合いが基本だそうで…
銀色は果たして光るのか?購入を検討してる方、参考にしていただけると幸いです。

その前に載せる機会を失った真・三國無双6
真・三國無双6 アイテム
うん、ここでの元姫は可愛い。
真・三國無双6 ソフト

続きを読む

3DS


昨日待ちに待った発売となりましたNintendo 3DS

大盛況だったそうですね。(知らないけど)


編者は買うつもりだったのですが買っていません。
冷静に分析していきましょう。消極的に。


1,焦って早期購入する必要があるか?
何事もそうですが、早期の購入は必要性がケースバイケースです。
先立ってプレイしてみたい方や、一秒でも早く遊びたいと思う方は早期購入でもいいと思います。
ですが、早期購入にはデメリットがあります。
情報が少ないため、買ってみて損をすることがある(学生さんには痛い出費ですよね)
後から自分の好きな色が出たり、販売価格の値下げだってあります(少なくとも1年後くらい)

2,ソフトのバリエーション
自分の好きなソフト、遊びたいと思うソフトが少ない。
いくら本体を早く買ってもこれじゃあ満足度は得られないですよね。

3,早期購入ならではの機能もある。
現在、3DSはDSソフトとの互換もあるそうですね。
互換ってのは大切です、いちいち違うハードでプレイなんかしたくないですもの。
PS3とPS2の互換は有名ですね。初期型はできたけど、低価格の新型はできない。
一度新型がでると互換機は入手困難になります。
もっとも、任天堂が互換を消すのはあまりあることではないですが…

4,特例
珍しいものを持っていたい、常に新しいものが欲しい
人が持っているものを欲しくなってしまう。
まぁ、そんな人そんなにいませんが…



以上を考えた結果、自分は今買わなくても良いですね。
どうぶつの森がローンチでしたら買ってましたが(笑)
25000円は妥当でもやっぱり易々と買える値段ではないですからね。

3DSuuuuuuuuuuuu!!

最近タイトルのテンションが異常ですね(笑)


3DSの情報が気になったので公式にいったんですよ。
したら、まぁ発売日は知ってたのですが…
いろいろ更新されてましたw


どうぶつの森とセットで買うつもりだったのですが
あの映像見たら発売日に欲しくなりました。
(これでどうぶつの森ver3DSとか出たら泣く)

ゲームがより、生活の一部に溶け込む形になりましたね。
パソコンのモバイル化、携帯電話でのインターネット…
情報ユビキタス社会はもう目前ですね。


3DS、光沢があって良い感じです。
大人の方にはブラックが売れそうですね。
値段からしても大人のみなさんが買いそうですので…
ブラックの方が売り上げは良いでしょうかね?

まぁ、アクアブルー買うつもりでいるのですが…
これで同梱版とか(メタルギアありそうwwそれよかどう森)
そういうの出たら泣いてわめくんだろうな。




どうぶつの森は確実にローンチではなさそうです。
まぁ、気長に待ちましょう。どう森ファンさん!!
ソフトウェアラインアップではどう森の動画もあるので
ファンの方はぜひぜひ一度ご覧になってください!

ニンテンドー3DS 発売決定

流石任天堂さん。
10月に予定していたのに9月というお早い報告…
好感がもてます。
(牧場物語は相変わらず音信不通ですがね)

で、発売予定日は2月
なかなかよい日取りですね。
テストが気になりますが…まぁいいでしょう。
値段は2万5千円。
…高い、けど仕方ないですかね。
Wiiより高い携帯ゲームなんて考えるとやや残念ですが
まぁ、その分期待するとしましょう。
値段の整合性については発売後によーくわかりますし(笑)
基準にするものも最近はあまりよろしくないですが…^^;

ロンチと予想しているどうぶつの森はどう動くのですかね?
少なくとも、ロンチであるなら発売が決定したので
そろそろホームページがたちあがってもいいのですが…
遅くても12月、過ぎるようであればロンチではないでしょう


頑張って買う事にします。
(ポケモンも積みゲーになってるのにね)
編者
ゲームばっかりってのもなんだか… まぁいっか

ハル

Author:ハル
まちまちーっと更新します。

ゲームのネタバレとか、
普通にしちゃいますので注意してください。Admin

最新の参考意見
最新トラックバック
編者への連絡

折りたたみ方がわからないっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

カウント中
RSSリンク
参加中です
応援しています!
ルーンファクトリー4 公式サイト
レポートのデータ
最新レポート
月別レポート状況
引用、参考資料
レポートの分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。