スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3DS値下げ


あの3DSがついに値下げをしたそうです。
いや、する予定だそうです。



発売以来、売れ行きが芳しくない?3DSさん。
一応、任天堂は売れ行きが落ちたからではなく
「発売当時の状況と今の状況が変わり、多くの皆さんに3DSで楽しんでもらえなくなる可能性があるから」
のような感じにしていますが…

状況って…PSVitaの発表で状況が変わったのでしょうか?
いやぁ…流石にそんなことはないですよね!
…でもPSVが3万切るどころか、2万5千切るとなると…
確かに、下げなければ不利かもしれないです。

値下げするのは一万円で、8月11日から15000円での販売とのこと
尚、それ以前に購入なされたかたには特典がつくそうなので一応は公平ですね。



ゲーム好きの知人に伺ったところ…

「任天堂はソフトもハードも作れるという固有性がある。
ハードで開発費を回収しようとするのは間違いで、ハードを普及させて
ソフトでいい収益を得るというスパイラルを作るのが理想。
その点、今回の値下げ判断は良いもので、普及は上がるだろう。」


とのこと。



まぁ、なんだかんだで任天堂さんには頑張って欲しいです。
SONY信者ですけど、ゲームの手軽さやとっつきやすさから任天堂のゲームは好んでいます。
ライトユーザーの取り込みに値段で失敗した3DSも、これから覇を唱えるかもしれません。



ポケモンスクランブルスーパーもありますし、この夏は3DSが急速に伸びるかもしれませんね!
クリスマス狙いが一番お得だそうなんですけどね…
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ニンテンドー3DS 1万円値下げ

ニンテンドー必死だな [ニヤリ/]出足こそ好調だったけど、すぐに減速しちまったから今じゃ在庫積み上がってんじゃねーの [?/]ニンテンドーにとって3Dは鬼門なんだよなぁ、ファミコンディスクシステム3D...

コメントの投稿

非公開コメント

編者
ゲームばっかりってのもなんだか… まぁいっか

ハル

Author:ハル
まちまちーっと更新します。

ゲームのネタバレとか、
普通にしちゃいますので注意してください。Admin

最新の参考意見
最新トラックバック
編者への連絡

折りたたみ方がわからないっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

カウント中
RSSリンク
参加中です
応援しています!
ルーンファクトリー4 公式サイト
レポートのデータ
最新レポート
月別レポート状況
引用、参考資料
レポートの分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。