FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

零式 ジャックとデュース

愛さえあればどんなキャラクターだって使いこなせますっ!!



実はそうではなくて…僕は単にこの二人がとても使いやすいと感じているだけでして
それこそが愛なのです。

ジャックには足が遅い、防御紙
デュースには笛。笛。笛。
でもこいつら、実はとっても使いやすくて強いのですね。




ジャック
ありえないくらい足が遅い。
全キャラ中トップ。本当に遅い。
スピードアップのアビリティですら習得するの遅い。
構え時の移動が難があって…といってためらう方も多いのでは?



スピーディで攻撃力、コンボが優れるエイトに株を奪われてはいますが
ジャックにもジャックの持ち味がちゃんとあります。
まず刀というリーチ。
素手であるエイトと比べればその範囲は間違いなく魅力ですよね!

「でも近づけなければ意味がない…」
回避を上手く使いましょう!

ジャックさんの回避はローリングじゃありません。
踏み込みのような回避です。
そのため、連続回避でも隙が生じています。
弾幕攻撃時に連続回避を行うのは得策ではないでしょう。
構え時から初撃の流れはとても速く、キルサイトは必中でしょう。
ですので攻撃をぎりぎりで回避、キルサイトを狙う…といった戦法が有効かと。

ジャックの攻撃力はとても高いので、連撃を叩き込む必要はありません。
ですので、少々危険ではありますが武器はしまっておく癖をつけましょう。
特にヴァジュラなどは一方的に攻撃されるシーンが多いのでジャックでは
ダメージを受ける可能性が高くなります。
武器をしまい、大人しく連続回避を行うのが得策かと。

ちなみに、後に取得できる「引導渡し」というアビリティはキルサイト
の敵まで一瞬で間合いをつめます。

ワールドマップでのエンカウントでは最強だと思うキャラです。
(敵が密集しているので間合いを詰め、時折回避しながら攻撃で瞬殺)

ただし遠距離は全く駄目(魔法含め)キングやケイトと連れて行きましょう。
トレイさんでも可!



デュース
笛は使いにくいですよね。
△おしっぱなしじゃないと音塊は満足にでてきませんし
すぐ攻撃くらって死にますし。(愛があれば←


サポート専門かと思ったら実はそうでもなかったです。
攻撃力も優秀で、音塊の攻撃は一発で連撃をなすのでとてもパフォーマンスが良い!
いかに音塊を誘導するかと、ダメージを食らわない立ち回りをするかがコツではないでしょうか?

ちょっと育つまで厳しいですけど…近接攻撃で至近周囲の敵キャラは制圧できます。
360°攻撃範囲で、攻撃力もたいして変わらず、キルサイトを狙える速度ですので問題ないです。
実は近距離もできちゃうデュースなのです。

理想としては近距離で制圧しつつ音塊飛ばし。
余裕があるなら音塊配置して更に余裕を作りましょう!
ただ、遠距離武器(小銃など)には滅法弱いので回避しながらが必須になるのかと…
音塊配置を上手く使いながら余裕を作って、音塊飛ばしで攻撃
キルサイトなんて狙わなくても勝てちゃうと思います!


アビリティ「コンチェルト」は仲間を強化して相対してる敵を攻撃させるものですが
ソロでは全く意味が無かったりするのでメインは「不協和音のソナタ?」がいいんじゃないかと
スタンさせて態勢整えてーって!せっかく防御魔法が高いんですし、しぶとく立ち回りましょう!

遠距離(魔法含め)近距離、回復…全局面に対応できるオールラウンダーお嬢様っ!
素晴らしいっ!

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

編者
ゲームばっかりってのもなんだか… まぁいっか

ハル

Author:ハル
まちまちーっと更新します。

ゲームのネタバレとか、
普通にしちゃいますので注意してください。Admin

最新の参考意見
最新トラックバック
編者への連絡

折りたたみ方がわからないっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

カウント中
RSSリンク
参加中です
応援しています!
ルーンファクトリー4 公式サイト
レポートのデータ
最新レポート
月別レポート状況
引用、参考資料
レポートの分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。