FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[零式]やっとクリア!



とっても遅くなりましたがクリアしました。
いやぁ…制圧戦が難しくてw

ネタバレ注意です

結局、1周目ではいまいちよくわからないです。
まさに超展開。
でも、あとから朱の項目を見ると「あぁなるほど」ってなります。

最後の万魔殿、最終的にはそこに通じるようにつながっていたのですね。



シドの不可解かつ、非道な行いも…
蒼龍女王カヤの言動、マキナを見る目も…
なんだか納得できました。


善悪を決めるのは無粋ですが、個人的にはシドよりの考えを持っていますね。
傀儡を拒んだシドが仮面の人物に反抗したのは格好良かったです。
それにしてもシドはカヤのように予知能力でもあったのでしょうか?
ただ死にに行くために万魔殿へ?とも思えないので、
きっと彼の分析力によるものなんだろうなー と

クリスタルに頼るのではなく、人の「自立」を
その主張は恐らくアギトとなったマキナに受け継がれ
フィニスの後、自然との共生に成功したのですね。


そういえばファントマ、ただの魂でしたね。
記憶とか、なんだか壮大な勘違いをしていましたがシンプルでよかったです。
ってことはあれですか、クリスタル無きフィニス後は死者の記憶は覚えていると
クラスゼロは全滅しましたが、彼らは皆に覚えてもらっているということ?
ホシヒメがソウリュウに記憶を戻されたってありましたが、記憶は失ってるのではなく
奪われているということでいいんですかね?
そしたらクリスタルがなくなると同時に今までの記憶が戻るとか…?


ううん、1周ではわからないことばかりですね!
とりあえず覚書として…
カリヤ院長は小物で偽善者で罪深き人。
アレシアはやりたい放題な人だが、私欲のためではない。そんな人。
ディーヴァはもう知らない。ただのナレーションじゃないか…


さて、藪から棒なクリムゾンでも達成しましょうかね!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

編者
ゲームばっかりってのもなんだか… まぁいっか

ハル

Author:ハル
まちまちーっと更新します。

ゲームのネタバレとか、
普通にしちゃいますので注意してください。Admin

最新の参考意見
最新トラックバック
編者への連絡

折りたたみ方がわからないっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

カウント中
RSSリンク
参加中です
応援しています!
ルーンファクトリー4 公式サイト
レポートのデータ
最新レポート
月別レポート状況
引用、参考資料
レポートの分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。