FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Cafe SQ


最近ゲームミュージックに興味が出てきました。
と言っても、FFの有名所しか聞いていない半端者ですが^^;

気になって楽譜やら何やらを検索している途中でSQミュージックなるものを発見しまして…
Cafe SQに収録されているマトーヤの洞窟に惹かれて購入してしまいましたよ

本当ならLove SQから購入したかったのですが…
カフェでかかる曲調が好きで…というよりjazzにはまってまして
優先的にCafeのほうを買ってしまいました。

ちなみにヴィレッジヴァンガードで購入すると特典がつくとか…
タワーレコードでもいいそうですけど。
あわせてSQLoversのキャンペーンも行っており
2100円払って3枚のCDを手に入れたわけです。


試曲はホームページでも行ってるようですので興味がありましたら是非






で、実際カフェなの?
内容が気になるわけです。


いやしかしゲームミュージック。
カフェチックになることなんてそうそうないですよねー
雰囲気はカフェに近いですけど、なんか違うような…気がしちゃいます。
まぁ中には「カフェだなー」ってのもあるんですけどね

例えば1曲目の「想い出のオルゴール」はなかなか香りたつコーヒ…
お洒落なカフェで流れていてもおかしくはない感じでした。

好きなんですが、「マトーヤの洞窟」はカフェ?ってなります。
聞いていて気持ちいいですし楽しめるんですがね…


全ての曲がまったり落ち着けるような曲調に仕上がっているということは間違いないです。
特に昔からのファンや、当時プレイしていて原曲を知っている方にはたまらないと思います。


キャンペーンでいただいた後二枚のCDも近いうちに聞いてようと思います。







ここから愚痴




駄目だ、どうしてもヴィレヴァン好きになれねぇーーーっ!!
あのうるさい空間というかなんていうか…
いやうるさくはないか?ん?どうなんだ?
いやいや、なんていうかそう!騒々しさ?
ごちゃごちゃしてるのが気に入らない!…わけでもないけど…
まとまりがないというかー…怪しい?そう、それだ!
置いてある商品から漂ってくるのか変なお香のような匂いも駄目だし…

と、いいつつ…嫌いなわけではないんです。
あのごちゃごちゃ感がまたなんともいえぬ香ばしい味が…
じゃなくて、ワクワク感があるんですよ。
匂いもそれっぽくて嫌いじゃないですしね。

じゃあ何が不満なんだよ と。
客層だよっ!!!

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

編者
ゲームばっかりってのもなんだか… まぁいっか

ハル

Author:ハル
まちまちーっと更新します。

ゲームのネタバレとか、
普通にしちゃいますので注意してください。Admin

最新の参考意見
最新トラックバック
編者への連絡

折りたたみ方がわからないっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

カウント中
RSSリンク
参加中です
応援しています!
ルーンファクトリー4 公式サイト
レポートのデータ
最新レポート
月別レポート状況
引用、参考資料
レポートの分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。